【ご感想】中国琵琶と日本舞踊のコラボレーション

日時:平成27年3月29日(日)午後1:00〜5:00

内容:中国琵琶奏者ホウショウさんと日舞師範宮本季依とのコラボレーション。
「蘇州夜曲」「凛」
長唄『七福神」「荒城の月」ほか。

日舞と中国琵琶のコラボ 2 (1)

 


ご感想は次のとおりです。

☆本日は素晴らしい会でしたね。
とても豊かな時間でした。今後の良い勉強に、刺激になりました。
質の高い、本物志向を求める人がこんなにもいらっしゃる~ということが大きな発見でした。
素晴らしい。
宮本さんの日本舞踊、最高ですね。(Wさん)

☆昨日は素晴らしい会でしたね。
27日にジャズのコンサートをしたのですが、やってみたからこそわかることで、宮本さんの会の洗練されていることに感心しました。
それも、宮本さんのお話と踊りが本物だからですね。
近くで見られて、体の芯のしっかりしていること、動きの美しさに惚れ惚れしました。
これからもっともっと新しい世界が生まれますね。
楽しみでなりません。
これからも、どうぞよろしくお願いします。(Nさん)

☆本当にいい会でした。
宮本さん、素敵でした。
お疲れ様でした。(Sさん)

☆いいイベントができましたね。季依さんの優しさ、真面目さをしっかりと受け止めましたよ。(Yさん)

☆今日は日本舞踊と解説お疲れさまでした中国琵琶とのコラボレーション、見事でした。
おかげさまで新世界にいざなわれ、極上の時間を過ごさせていただきました。(Mさん)

☆中国琵琶と日本舞踊と言う珍しいコラボレーション。
そして日本の琵琶とは全く異なった音色と季依さまの麗しく、
また時に男踊りの勇ましい雰囲気など存分に楽しませて頂きました。
ありがとうございました!(Aさん)

☆日本橋にて、日本舞踊と中国琵琶のコラボレーションを堪能しました。
日本舞踊は宮本季依さんが、琵琶はホウ ショウさんです。
素敵な舞と華麗な調べが織りなす世界です。
「凛」という題名にふさわしく凛とした雰囲気に満ちており日本舞踊の美しい世界が繰り広げられておりました。(Iさん)

☆今日は楽しみにしていたFacebook友達の宮本季依さん主催の「和のたしな美塾」の講座で
「中国琵琶と日本舞踊の夢のコラボレーション」に友達と参加しました。
日本橋高島屋のすぐ近くの、素敵なサロンの中でたっぷりと、2つの異文化のコラボを堪能!
こうやってお互いを理解して仲良くなるのが一番ですね。
中国琵琶の奏者はホウ ショウさん。日本に中国琵琶を広める意志を持って来日してから15年!
東京学芸大修士課程修了で、日本語もペラペラ!アルバイトもしながら苦節何年の努力家です。
宮本さんは、裁判所にお勤めしながら、日本舞踊の師範であり、名取であり、
歌舞伎や日本文化に精通されている素晴らしい方。しかもご覧の通り美人です!
日本舞踊も美しい方が踊ると醸し出す気品がたまりません!
ホウ さんも同じく美人でスタイル抜群で、今日の衣装は桜がビーズでびっしり!
日本橋は桜通りがすぐ裏にあって、最高の午後のひとときを過ごしました。(Mさん)

☆一流の踊りと、素晴らしいトークで魅了されました。(Hさん)

☆先日は、日本舞踊と中国琵琶のコラボを拝見させていただきましたが、
全然違和感を感じずに両者の演奏と踊りを堪能しました。(Mさん)


日本橋・中国琵琶と日舞のコラボ

中国琵琶奏者ホウショウさんと宮本季依(尾上翔)