日本のこころ〜世界に誇れる日本を目指して〜

今年、伊勢神宮は20年に一度の式年遷宮が、

そして、出雲大社は「平成の大遷宮」と言われる60年ぶりの本殿の修造が完成した、

今年はおめでたい特別な年です。

日本が大きく変わっていく、そんな予感がします。

 

実は昨日は日帰りで伊勢神宮の参拝に行ってまいりました。

秋の暖かな一日でした。

清々しい気が参拝者を静かに迎え入れてくれていました。

 

ふと見上げると、「日本のこころ  伊勢神宮」という幕が目に入りました。

 

日本のこころ・・・

「日本のこころ」なのです。

 

奥深い言葉です。

大切にしたい思いです。

 

私の「日本のこころ」を動画にしました。

題して「喜恵子の “和のたしな美塾”」です。

 

どうか、皆様の魂に届きますように。