広島の歌姫♡新屋まりさんの横浜コンサート♡

新屋まりさん、今度は白拍子の姿でコンサートに登場します。

 

広島が生んだ歌姫 新屋まりさんの歌と歴史講演のご案内です。

 

「あめつちの詩」「おんな坂」など、心の琴線に触れる歌を歌う新屋まりさん。

今回は趣向を変えて、源平のお話にまつわる公演になります。楽しみです。

お時間がありましたら、是非ぜひ、ご参加ください。

私も行きます。♡

 

 

日時:平成26年2月16日(日)

場所:横浜市港北公会堂

時間:18:30~19:30 歴史講演会「源平の相克」講師・方岡昌一氏

19:40~21:00 新屋まりコンサート「安らけく平らけく」

 

事前申込先: 柘植美栄子さん(090-8671-0123・つげ)

 

  ===============================

 

講演と歌の夕べ  平成26年2月16日(日)

場所 横浜市港北公会堂 (横浜市港北区大豆戸町26-1)

時間 18:30~19:30歴史講演会「源平の相克」 講師・方岡昌一氏

19:40~21:00新屋まりコンサート「安らけく平らけく」 出演 新屋まり

入場 2000円

高知県仁淀出身の片岡氏は歴史作家として昨年、「最後の平家」を出版されました。片岡氏が作詞した「花のつわもの」に作曲した縁で、イベントの運びとなりました。

源平争乱や天変地異で荒廃した人心を支えた浄土信仰をモチーフに、白拍子ほか披露します。

 

 

================================

 新屋さんの歌のご紹介

「女坂」

江戸時代、40過ぎると、老い坂と言われました。
でも、江戸の女性たちは40代から輝いていました。
新屋さんの歌は、心に響いてきます。
この曲で、NHKの紅白歌合戦に出演していただきたいですね。

作詞・作曲・歌・ギター:新屋まり
ピアノ伴奏:吉野 妙
鍵盤ハモニカ:森光 明
ベース:田中翔太朗
新屋まりソロコンサート「歌うが華ー自分色に咲いて」よりhttp://youtu.be/ky1qglRfwLA


写真 2014-01-29 11 20 10

「あめつちの詩」

この曲の美しさ、是非お聴きください。
はるか昔の古代のやまとの国を思い出すような、そんな魅力があります。
私もかつて、この大地にいたのだという思い・・・

作詞:作曲・歌 新屋まり
編曲:ピアノ伴奏 森光明
ベース:田中翔太朗
新屋まりソロコンサート「歌うが華ー自分色に咲いて」より。