ルーマニアランチと体質改善のお話

おはようございます。

アレルギーなんて飛んでいけ!
【ヘルシーなお話とルーマニアランチの会】

三浦朋子さん
野菜たっぷりで美味しいルーマニア料理を食べながら、

重長徳子さんの
「アレルギー」「油と砂糖」「体質改善」のお話などを

聞いてみませんか。

お子さんがアレルギーで、またご本人が花粉症で悩んでいる方が今多いですね。
その原因はいろいろあると思います。

食べ物、環境、生活習慣などなど。
どうしても避けられないものがたくさんありますね。

これから子どもたちを育てていく若いママたちに、とってもヒントになるお話です。是非聞いてほしいです。

もちろん皆さんに関心を持っていただきたいことでもあります。

詳細はこちらになります。

https://www.facebook.com/events/619977941427651/?ref_dashboard_filter=upcoming

P1110266

 ズッキーニとチキンのスープ&焼きナスのペーストとフランスパン

更に、ルーマニア料理も食べられますよ。

三浦朋子さんのご主人はルーマニアの方なのです。

ルーマニアは、東ヨーロッパにある国です。
首都はブカレスト。
北に今話題のウクライナ、東にモルドバ、西にハンガリー、南にブルガリア、
東は黒海に面しています。

朋子さんは、ルーマニアから日本を見てみると、
日本人は和のこころを大切にしていることによく気がつくそうです。嬉しいですね。

逆に、ルーマニアの人たちは日本がもう置いてきたものを大事にしているなと感じるのだそうです。ほっこりしますね。

 

さて、
ご主人が作るズッキーニとチキンのトマト煮は絶品です。

当日はズッキーニとチキンのスープを作ってくださるとのこと。
これもまた美味しいです。
お好みでクリームチーズもたっぷり入れて。☆

時間をつくってのご参加を、ぜひお待ちしています。

日時:5/20(火)11:30-14:00
場所:保谷市駅すぐそば
費用:
3,500円(ルーマニアランチ、デザート付き)

朋子さん、これからも日本とルーマニアの文化・料理の架け橋になってくださいね。

乳飲み子を抱えてながらもご夫婦で力を合わせて働きながら、同世代のコミュニティーづくりも大切にしている朋子さん。

子どもが生まれたら仕事はどうしようと、不安を抱いているママたちに夢と希望を与えていくことでしょう。

江戸の女性たちも近所の人たちに支えられながら働くことができました。
コミュニティーはとても大切ですね。

朋子さんのルーマニア料理教室の様子、動画を作ってみました。どうぞこちらです。

本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

今日も楽しい一日になりますように。

P1110274