2月23日「月島百景」上映会と意見交換会のお知らせ

昨年から取り組んでまいりました「月島百景」の事業ですが、

ようやく皆様にご覧いただけるようになりました。

どうぞお気軽においでください。

=======

長くこのまちに暮らし、まちの歴史を知る方々からの貴重なお話。

ごく普通の生活の記憶。

何らかの形で記録に残し、次世代へ伝えていきたいと、思ってまいりました。

おすそ分けや支え合う生き方の豊かさ、爽快さ。

どうぞ動画でご覧ください。

今回インタビューにご協力いただいた方々を通して、お一人お一人がこの町の宝であることを実感しています。

ご協力くださいました皆様に、この場をお借りして感謝申し上げます。

*******

<内容>

中央区文化推進事業助成

心に残る・未来に残したい記憶『月島百景〜第一集〜』

月島らしい人々の営みに関するビデオ上映会&意見交換会

日時:2月23日(土)10:00〜16:00

場所:佃区民館の3階洋室(大江戸線・有楽町線月島駅出口4番)

無料

=======

<当日のスケジュール>

10:00〜14:00

動画を繰り返し上映します。お気軽にお立ち寄りください。

14:00〜16:00

*月島におけるオーラルヒストリービデオの意義(芝浦工業大学 志村秀明教授)

*意見交換会:動画の感想や思い出を語り合いながら動画の活用等についてご意見をいただきます。

=======

ホームページはこちらになります。

どうぞご覧ください。

「心に残る・未来に残したい記憶 『佃島・月島百景』」

http://tsukishima100.com/