顔はあなたの心のバロメーター

こんな素敵な詩を見つけました。

 

 

「顔はあなたの心のバロメーター」

 

 

あなたが怒ったとき、鏡を見てごらんなさい。

 

どんな顔をしていますか。

 

あなたが幸せなとき、鏡を見てごらんなさい。

 

どんな顔をしているでしょう。

 

 

この肉体はまことに順応しやすいものなのです。

 

あなたが心でどのようなリズムを奏でるかによって、

 

あなたの肉体は即、そのような表現をするのです。

 

 

そのリズムが習性となれば、それがあなたの性格となるのです。

 

 

性格は習慣性によってつくられたものなのです。

 

ですから、顔はあなたの心のバロメーター

 

〜永安 治〜

 

 

 

いつでもほほえみや笑顔で過ごしたいですね。

性格も自分でつくるものだなんて・・。

 

おもてなしのこころの基本にあるものは、やはり自らの心のあり方ですね。

2013-12-12 08.39.33