荒井里枝さん〜グルテンフリーを〜

グルテンフリーって、最近よく耳にしますね。

グルテンフリーって何ですか?

最近アレルギーの子どもたちが増えていますよね。

彼らは、小麦、大麦、ライ麦からつくられるタンパク質(グルテン)に反応してしまうことがあります。このグルテンを摂ると、小腸が過敏に反応して消化不良になったり、吐き気や痛みなども引き起こす場合があります。

グルテン過敏症の子どもたちが年々増えているそうです。

P1110344

今グルテンフリーのお料理を提唱している荒井里枝さんのお嬢さんも
アレルギーだったそうです。

そこで娘のためにと、彼女は「グルテンフリー」という、

グルテンの入っていない食材を使ったお料理を作り始めました。

見た目も美しく、美味しく作りたいと、頑張っています。

 

アメリカのハリウッド女優の間では、ジャンクフードはやめて、健康な食習慣でダイエットしようと、グルテンフリーが今流行しています。

現に体調がよくなったという声も聞かれているようです。

P1110356

荒井里枝さんは、

さらに、調味料にもとってもこだわっています。

オリーブオイル、塩、みりんなどなど。

どれも一口味わっただけでも、美味しい~!のです。

P1110351

お料理教室がもうすぐありますよ。

まだお席がありますので、ご興味のある方もない方も、是非ご賞味してください。

美しいテーブルコーディネイトとヨーロピアン風のお部屋で、

幸せなひと時を過ごせます。

 

P1110339

グルテンフリーの食材を使ったおもてなし料理教室

「アトリエ ル ソレイユ」

5月30日(金)、31日(土)

6月27日(金)、28日(土)

11:00~14:00

横浜市青葉区

詳細はこちらです。

http://www.arairie.jp/

ブログでの詳細はこちらです。

http://www.arairie.jp/

心豊かなひと時を、是非味わってみませんか。


P1110355