帯のリフォームを楽しむ2

【2015/12/22  昨日は帯でテーブルランナー・タペストリーを製作】

皆様、おはようございます。

原田 康子さん、
昨日はお疲れさまでした。

素敵なランナーとタペストリー、
洒落た敷物を作りましたね~!!

中山講師と浅井講師をお招きして、

素敵な作品が出来上がりました~!

『一本の帯から三つの作品が完成』

一つは贈り物のテーブルランナー、

一つはタペストリー、

一つはお茶やお茶菓子をのせる敷物三つ。

どれもお洒落で品があります。

原田さんの帯選びのセンス、そして二人の先生方のセンスが光っていました。

P1150882 P1150883

P1150922 P1150926

原田さんのブログはこちらです。

http://ameblo.jp/venus88record/entry-12109371749.html

 私は帯でランチョンマットを】

一本の古い地味な帯から落ち着いたランチョンマットを作りました。

P1150862P1150901

下の写真は、中山講師のお正月用の作品。

2年がかりで取り掛かったパッチワークの作品です。
ご自分のものは後回しになりますものね。
パーツパーツ、使ったものは全部思い出の品々。
思いがいっぱいですね。

P1150921

ランチは中華の「彩華」へ。
私はしゅうまい定食を。
これもとっても旨い~~!

P1150903